最近のブログ
あずかり保育の様子です。

段々寒くなり、もう12月になってしまいました。

 

毎日子ども達は「サンタさんに何たのもうかな〜」とクリスマスを楽しみに待っています🎄

今日は預かり保育の10月・11月の様子をお伝えしていきます😊

 

とっても上手に作ってくれた万国旗!「飾ろう!」と言ってくれたのでお部屋に飾ってあります。色んな国の名前を調べながら楽しく描いてくれていました☆

 

こちらはロケット!色んな種類のロケットを作ってきましたが、これはひもを使って手で開きます!「3・2・1発射!!」と、とても興奮して遊んでいました!!

 

手をオレンジ色にして・・ぺたっ と手形を押しました😊押した手形にキラキラを付けて・・素敵な作品になりましたね。

 

メモスタンドも作りました。いつも頑張っているパパやママにメッセージ!!

感動してウルウル😢泣きそうになました♡

「パパ、ママ いつもありがとう 大好きだよ」

 

ハロウィンに向けては色々な物を作ったり、クイズをしたり・・とたくさん楽しみました!

「ハロウィンって本物のおばけ👻もでてくるかな?」「超怖い・・」などと話していると

「大丈夫だよ!みんなで歌おうよ!」「おばけなんてな〜いさ、おばけなんて嘘さ〜〜♪」なんて可愛らしいんでしょう😊

素敵な合唱が始まりました✨

 

みんな預かりの時間になっても元気な子が多く嬉しいです。寒くても「お外で遊びたい!」と言ってくれる程元気いっぱいです!

 

今月も色んな遊びを通して、子ども達と楽しく過ごしていきたいです✨

 

また、12月の様子もお伝え出来たらと思います!

 

 

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

預かり保育担当:長谷川

- ・-