最近のブログ
さくら組(年少)さんです☆

まだまだ厳しい寒さが続いていますね。

さて、今回はさくらさんです!

 

寒さに負けず、子ども達は今日も元気いっぱいです🌟

 

いよいよ、生活発表会が間近に迫ってきました。

子ども達は毎日、歌や合奏、おゆうぎの練習と大忙しですが、楽しんで取り組んでくれています😊

おゆうぎは、振り付けや移動をしっかり覚えて元気に踊れるようになってきました。

合奏もだんだんみんなの息が揃ってきて、日々子ども達の頑張りに励まされています。

 

先日の総練習では、衣装を着てみんな大喜び!どのクラスも、とっても可愛かったです♡

たくさんの人に見られている中、緊張でガチガチにならないか心配でしたが、そんなこともなく元気に堂々と踊る姿を見て、本番がますます楽しみになりました。

 

今日の練習でも、「先生は踊らなくていいよ!」「もう覚えちゃったからできる!」と得意気に言われてしまい...(笑)

4月の頃を思うと、子どもの成長は本当に凄いな〜と改めて感じます。

夕涼み会、運動会でのおゆうぎからまたパワーアップしたさくらさんの姿を、是非楽しみにしていて下さい😊

 

 

発表会当日は、たくさんの拍手とご声援をよろしくお願い致します!

 

 

 

たくさん練習した後のご飯、おいしいね♡

 

 

 

発表会の練習の他に、最近はこんなものを作りました。↓

 

可愛い小鬼がいっぱい!

2月3日が節分なので、鬼のお面と、豆を入れる升を作りました。

 

園でも豆まき集会があり、子ども達は「鬼来るかな?怖ーい!」と言いながらもとても楽しみにしているようで、まめまきのお歌を嬉しそうに歌っています。

 

 

園での行事も、毎回初めてのことだらけのさくらさん。

そんな初めてのことでも、興味を持って楽しく取り組んでくれていて嬉しく思います♪

これからも季節の行事や自然の現象など、毎日の中にある色々なワクワクを楽しみながら、日々成長していってほしいと思います。

私たちも子ども達のこれからを楽しみに、一人ひとりと丁寧に向き合っていきたいと思います。

 

 

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました!

 

 

さくら1組 坂本

 

 

 

- ・-