最近のブログ
うめぐみ(年中)さんです☆

朝晩と暑い日が続いていますが

子ども達は元気に登園してくれて嬉しく思います。

 

暑さに負けないうめ組さんの様子をお伝えします。

 

昨年に続いての2回目のさつまいもの苗付け。

園長先生から「さつまいもは・・・」

と話をしてもらい、ジーッとよくお話を聞いていました。

その後は実際に手に取りよく観察をし

お友達と仲良く、協力して植えていました。

大きく育って秋の収穫が楽しみです!

 

続いて6月の日曜参観!

お休みの日にたくさんの方に来ていただきありがとうございました。

子ども達もお家の方と一緒にゲームやフォークダンス、オリエンテーリングができ

笑顔に溢れていました。

また、プレゼント渡しでは「みんなで渡すからまだ待っててね」と先生から言われると

照れながら隠す姿がとても可愛らしかったです🌟

 

先日8日には幼稚園でのお祭り、夕涼み会がありました。

心配していた天気も持ちこたえ、無事に終えることが出来ました。

PTAさんの模擬店も子ども達と一緒に楽しませてもらいました🌟

 

そしていざ子ども達の番になると、すぐに集まってくれて

子ども達の目はキラキラと輝いていました。

うたでは「はなび」「せみの声」を元気よく

ハンドプレイでは「ハンバーグ」「一本指の拍手」

何と言っても学年ゆうぎ【ムシキング・サンバ】

暑い中何度も練習してきました!!

本番でもその成果を十分発揮!!

「サンバー」の掛け声とともに入場し、自分達で間隔をしっかり取ってくれました👏

なにより子ども達の充実感と笑顔がとっても嬉しかったです。

夕涼み会といえば・・・伝統ある「青空音頭」

クラスカラーのうちわがとても綺麗でした✨

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

 

そして

 

夏といえば・・・・・

 

 

「プール」ですよね!

暑い日には気持ちよく入っています。

ビート板を使ってスーイスイと泳いでいます!

気持ち良さそうですね☆

中には顔を全部つけて泳いでいる子も!

まだちょっぴり怖い・・・

そんなときでもおじさん先生が優しく教えてくれます。

夏はまだまだこれから!

プールを楽しみながら泳ぐことも上手くなると嬉しいです。

 

 

その他もお見せします。

 

たくさん動いた後はおいしいご飯!!

こちらはSI遊びの様子!

 

 

そして遊んだ後のお片づけでは数を数えたりさくらさんにも教えています

 

 

 

まだまだお伝えしたいことは山ほどありますが、

今回はここら辺で・・・

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

次回はゆりさんの様子をお伝えします。

 

 

うめ1組担任 廣瀬さやか

- ・-