最近のブログ
さくら組(年少)さんです☆

朝晩も少し肌寒くなり、秋の気配を感じるようになりました。

 

今回はさくらさんの様子をお伝えします!

 

初めての夏休みが終わり、2学期も元気いっぱいにスタートしました!

 

お友達とすっかり仲良しになり、毎日鬼ごっこやかくれんぼ、虫取りなどなど、みんなでワイワイ楽しく遊んでいます♪

 

 

 

さて、9月に入り、いよいよ運動会に向けての準備や練習が始まりました!

さくらさんにとっては初めての運動会。皆とっても楽しみにしているようです😊

お遊戯や体操など覚える事がいっぱいですが、子ども達は気合い十分!

「今日は踊らないのー?」と何度も聞いてくるほど、張り切って一生懸命練習してくれています✨

 

 

 

何やら段ボールに絵の具を塗っている様子・・・

 

こちらは、運動会の親子競技で使うものに色を付けているところです!

お遊戯や競技で使う物も、先生だけでなく子ども達も協力して作っていきます。

 

 

 

こんなものも皆で作りました!

 

 

 

子ども達が一生懸命作ったものが当日どんな風に使われるのか、是非楽しみにしていて下さい🌟

 

運動会に向けて、玉入れやメートル走など、これから更に練習が増えていきます。

その中で子ども達には、一生懸命頑張ることで得られる達成感、お友達と協力したり励まし合う喜びなど、様々なことを味わってほしいと思います。

これから練習を重ねる毎に成長していく子ども達の姿を見られると思うと、私たちも楽しみです😊

あと1ヶ月、子ども達と一緒にドキドキワクワクしながら、精一杯楽しんで練習していきたいと思います!

 

 

 

では最後に、子ども達の普段の様子です↓

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

次回は、うめさん(年中組)です!

 

 

さくら3組:坂本

 

 

- ・-