平成31年度4月18日(木)双葉幼稚園ブログです

平成31年度 4月18日(水)

 

 4月に入り肌寒い日が多かったように感じていましたが、

今日はいよいよ汗ばむ陽気が来たように感じました。

双葉幼稚園でも新学期から入園式を迎えて新しいスタートをきりました!!

このブログでも園の行事の様子や何気ない日常の雰囲気を感じてもらえたら嬉しいです。

 

入園式の日(4月6日)の桜です、お天気にも恵まれ満開でしたね!!

 

第51回入園式の様子です

 

 

たくさんの方々に見守られて、とっても素敵な入園式になりました。

 

 

隣のかわいい桜にも花が咲きましたよ〜〜

今日からは通常保育の時間帯となり、クラスで歌を歌ったり、お砂場や滑り台で遊んだり、暖かくなってきたので、てんとう虫や、だんご虫を捕まえてみたり、楽しみながら集団生活を送っています。

 

私も子供の心に寄り添うことを一番大切にしながら、この大切な一日一日を送っていきたいと思います。

 

たくさんお伝えたいこともあるのですが今回はこのへんで終わりにいたします。

 

*このホームページの「おしらせ」のところには今年度の未就園児の会・幼稚園開放日の日にちなどの詳細を掲載致していますので見てください

また、お願いなのですが、幼稚園開放日の年間予定表を掲示して頂ける場所などありましたらお知らせください。

よろしくお願いいたします。

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

石原健一

 

_____

 

- ・-