令和元年5月21日更新 双葉幼稚園 ブログ

5月21日更新

双葉幼稚園のブログです。

 

4月の終わりからGWになり5月には新元号「令和」になりましたね、

双葉幼稚園でも、みんながドキドキ!ワクワク!!笑ったり、頑張ったり、日々生活を送っています。

お遊戯室での朝の全体集会もやりました。

はじめての整列、進級して場所が変わっての整列!!なんだかとっても嬉しいそうでした。 
年度のはじめなので、幼稚園で内科検診や歯科検診などもしました。
お友達も少しずつ園生活に慣れてきたように感じ、とても嬉しく思います。
そして園庭の南側にある畑ではサツマイモの苗植えを全園児がしました。
収穫まで苗が大きくなることを観察したり、大切に思ったり、秋には収穫も楽しみです。
植物の成長させることは、子どもたちを成長させることとリンクしています、大きく成長してほしいと思います。
5月には春の親子遠足にも行きました、保護者の皆様、関係者の皆様のご協力により楽しい思い出ができました。
PTAの総会、引き渡し訓練など園としての大切なことも行われました。
こうしてみると盛り沢山だったと思いますが、天候にも恵まれたり、皆様のご協力でしっかりとおこなえて感謝しております。
これからも子どもたちのために頑張っていきたいと思います。
年長さんは5月には・・・
兜を作ったり、
お散歩をして春を見つけに行ってましたね。
子どもたちには、たくさん発見があったと思います。
最後まで見てくださりありがとうございます。
「お知らせ」の場所にも5月25日(土)に行われる未就園児の会の詳細が掲載してありますので見てください。
ありがとうございました。
_____
- ・-